miniaturefigure
なんだか今まで使っていたスキンケア化粧品が物足りなく感じるようになった、もっと潤いをキープできるものに変えたい、そう思っている人も多いのではないでしょうか。
特に季節の変わり目には、なんとなくスキンケア化粧品を違うものに変えてみたいと感じることもあるでしょう。
しかしいきなり新しいものにチェンジしてしまうのは、お肌にとってリスクが大きいのです。
いくら評判がいいスキンケア化粧品でも、自分の肌に合うかどうかは実際に試してみなくてはわかりません。
かといって、同じラインですべてのスキンケア化粧品をそろえてしまうのも、高額になってしまうので肌に合わなかったことを考えると躊躇してしまうでしょう。
そんな時におすすめなのが、トライアルセットです。
トライアルセットは化粧水や乳液、美容液もしくは洗顔など3種類程度のものが、3日から1週間分でセットになっているものです。
値段も手ごろで、数百円から1500円程度で購入できるものがほとんど。
初めて使うにはぴったりの商品です。
まずはトライアルセットで数日間実際に試してみて、使用感や効果などを体験してから気に入ったものを改めて購入することで、肌荒れなどのトラブルを回避することができます。
こちらに詳しく書いてあるので参考にしてください。⇒スキンケア トライアル

関連記事


    化粧水

    基礎化粧品ほど好みの分かれる物も珍しいのではないでしょうか。 かなりお金をかけている人もいれば、手作り化粧品とか、今はやりのプチプラという、とても買いやすい値段のものまで、好みはかなり別れるでしょう。…


    esute

    化粧水スプレーは、夏場のお風呂上りなどにサッとかけるだけでさっぱりして気持ち良いですよね(*’▽’) 朝スキンケアをしてメイクをしても昼~夕方には乾燥してたりってことありませんか?? スプレータイプ…


    milk2

    アルケミーのクレンジング[ハイドロ リフレックス クレンジングジェル]を使用してみました。 透明でジェル状のテクスチャーで、ジェルとしては少し重たいんじゃないかという印象。 ですが、肌に乗せたときに…


    021

    今回はロベクチンを紹介しようと思います。 ロベクチンは、保湿クリームなのですが、超低刺激なのに高保湿なのです。 しかも全然ベタベタしません。 それがこのロベクチンの特徴の1つです。 高保湿って聞くと…


    肌の潤いに資する成分は2タイプに分けることができ、水分を挟み込み、それを保持し続けることで肌を潤す効果が認められるものと、肌のバリア機能に良い影響を与えて、刺激などから防護するという効果が認められるも…