夏になると肌を露出する機会が多くなりますね。

ムダ毛のお手入れを定期的にていねいにしていると、黒い斑点ができていることがあります。

もしかしたら、埋もれ毛になっているのかもしれません。
埋もれ毛の予防には湘南美容クリニックでの脱毛がお勧めです。
湘南美容外科 脇脱毛 効果

埋もれ毛とは

皮ふの下でムダ毛が伸びてしまう肌トラブルを指します。

ムダ毛の黒い色が皮ふの下に透けて見えて目立つだけでなく、ムダ毛が皮ふの下で伸びる刺激が強いかゆみを引き起こすこともあります。

埋もれ毛は放っておいてもそのうち皮ふを破って表面に出てきてくれます。
どうしても出てこれない場合は再び体の中に吸収されてなくなります。

しかし、時には埋もれ毛が原因で毛嚢炎(もうのうえん)を起こしてしまうこともありますので、注意が必要です。

湘南美容クリニックで脱毛すると埋もれ毛予防になるわけ

埋もれ毛の原因は間違ったムダ毛の自己処理にあります。
カミソリで角質を傷つけたり、毛抜きで毛根から無理やりムダ毛を引き抜いたりすると毛穴をいためてしまうことがあります。

傷ついた毛穴を修復するため体はカサブタを作り、傷が治った後、次に出てくる体毛の出口がなくなってしまうのです。

湘南美容クリニックで専門のエステティシャンに脱毛してもらえれば、自己処理の必要がなくなり、埋もれ毛の原因を自分で作ってしまうことを避けられますよ。

関連記事


    キレイモのイメージガールといえば、 元AKBの板野友美ちゃん。そうともちんです。 板野友美ちゃんは、 以前から AKBを卒業してからずっと 全身脱毛サロン キレイモ(KIREIMO)の イメージガー…


    セルフケア用の脱毛器の評価が急上昇しているそうです。 処理する時間帯を気に掛ける必要がなく、ローコストで、 おまけに自宅でケアできることが一番の長所だと言えるのではないでしょうか。 「ビキニライン周…


    もとよりムダ毛が薄いという人は、カミソリによる剃毛だけで十分です。 対照的に、ムダ毛がいっぱい生えるという人の場合は、 脱毛クリームなど他のお手入れ方法が不可欠となるでしょう。 エステサロンと聞くと…


    今、いろんな女性が京都での永久脱毛日記をつけていますよね。 その中でも特に多いのが、脱毛器を使った日記です。 脱毛器の脱毛結果を日記にするのですよね。 でもこの方法ってすごくいいと思うのです。 日記…


    乾燥肌の人の脱毛 カサカサのお肌に悩む女性は多いです。 乾燥はシミやたるみの原因にもなるので、女性にとっては大問題。 カサカサのお肌は外部からの刺激にも敏感なので、脱毛をしたくても諦めていると言う人…