020

全身脱毛の月額制には2種類ある

脱毛サロンで月額料金だけが決められている全身脱毛コースが現れてきたのは、まだ最近のことです。この月額制の登場によって、それまで高価で敬遠されてきた全身脱毛が、気軽に始められる存在になりました。業界全体の低価格化にもつながっています。その月額制には実は2種類あって、支払総額が決まっている分割払いのローンの性格のものと、通った分だけの支払いでよい習い事の月謝のような性格のものがあります。この2つは月々の支払いだけでよい点こそ同じですが、総額は大きく異なってくることがあるので注意が必要です。

通った分だけ支払う月謝タイプの月額制

月謝タイプの月額制は総額でいくらという考え方ではありません。脱毛サロンに会員として通った月の分だけ支払えばよいというわかりやすい料金設定です。支払うタイミングはサロンによって異なりますが、月末に翌月分を払うか、月の最初に当月分を払うかのどちらかです。ひと月に利用できる回数には制限があり、一度も利用しなくても月額が必要なところと、利用がなければ不要なところと、サロンによって異なります。施術が肌に合わないなどの理由でやめたいときもすぐにやめられるので便利です。

支払総額を分割して払うローンタイプの月額制

一方、最終的な支払総額が事前に明示されているのがローンタイプの月額制です(もし事前に説明がなければ詐欺と同じなので気をつけましょう)。これは一般の脱毛コースのまとまった料金を分割して支払っているのと全く同じ意味合いです。月払いにして負担を軽くするのが目的です。単発的な月謝タイプとは違って、数か月~数年の長期契約になります。従って、途中でサロンをやめたくなって解約すれば解約手数料を請求されるのが一般的です。一括払いより総額が大きくなるのも、一般のローンと同じです。契約時には十分に注意する必要があります。

私はここのサイトを参考にしました⇒ラ・ヴォーグ

関連記事


    てんかんの場合の全身脱毛 てんかんは、人によっておこる発作が違うのですが、意識を失って手足が硬直したり、けいれんを起こしたりすることがある病気です。 脳の電気信号が乱れることによって引き起こされるの…


    キレイモのイメージガールといえば、 元AKBの板野友美ちゃん。そうともちんです。 板野友美ちゃんは、 以前から AKBを卒業してからずっと 全身脱毛サロン キレイモ(KIREIMO)の イメージガー…


    パッチテストの必要性 キレイモ 総額のホームページ「よくある質問」のページを見てみると、キレイモではパッチテストを行っていないことが分かります。 パッチテストとは、化粧品や薬品を使用する前に肌の目立…


    乾燥肌の人の脱毛 カサカサのお肌に悩む女性は多いです。 乾燥はシミやたるみの原因にもなるので、女性にとっては大問題。 カサカサのお肌は外部からの刺激にも敏感なので、脱毛をしたくても諦めていると言う人…


    物凄い脱毛効果があると嬉しいものですが、そんな脱毛を絶対に施したくない場所もあります。 それは、頭皮です。 頭皮には、物凄い脱毛をしたくないです。   間違ってもそうならないように、注意して…