milk2
アルケミーのクレンジング[ハイドロ リフレックス クレンジングジェル]を使用してみました。
透明でジェル状のテクスチャーで、ジェルとしては少し重たいんじゃないかという印象。
ですが、肌に乗せたときにはこってりした感じで気持ちがよかったです。
メイクがなじむとオイルのように柔らかくなって、お肌になじんだタイミングでメイク落としが完了となります。
今、芸能人やネットで話題の発酵コスメですが、このアルケミーの化粧品にも酵母発酵エキスVEGAL(ベガル)が配合されているんです。クレンジングをするとうるおいまで一緒に落としてしまいそうですが、VEGALやその他のうるおい成分が肌に浸透。
つっぱらないもちもちのお肌に洗いあがります。
いつもメイクはしっかりするけど肌には負担をかけずにクレンジングをしたいという人にもおすすめできる商品だと思います。
また、発酵コスメと聞くと独特な香りがあるとよく言いますよね。
アルケミーの化粧品は天然の香りにこだわって作られているので、香りを楽しみながらクレンジングをする事が出来ました。
もし「香りが気になるから挑戦できないかも」と思っている方がいたらトライアルセットで一度試してみてはいかがでしょうか。

biyoueki

参考:アルケミー クレンジング

関連記事


    肌ナチュールを使うことの効果は、洗顔後を防いでくれる効果が期待できます。 水に強い吸着型ヒアルロン酸などの潤いを与える成分を始めとして、ハトムギ、イチゴ、びわ、宇治茶葉、 ソメイヨシノ葉、ヨモギ、温…


    なんだか今まで使っていたスキンケア化粧品が物足りなく感じるようになった、もっと潤いをキープできるものに変えたい、そう思っている人も多いのではないでしょうか。 特に季節の変わり目には、なんとなくスキン…


    肌の潤いに資する成分は2タイプに分けることができ、水分を挟み込み、それを保持し続けることで肌を潤す効果が認められるものと、肌のバリア機能に良い影響を与えて、刺激などから防護するという効果が認められるも…


    肌には、様々なトラブルが生じる可能性はあります。 その1つとして、吹き出物があるのです。 吹き出物が、年齢を問わずに発生する傾向はあります。 若年者の方々としても、肌にニキビが生じている事はあるでし…


    今回はロベクチンを紹介しようと思います。 ロベクチンは、保湿クリームなのですが、超低刺激なのに高保湿なのです。 しかも全然ベタベタしません。 それがこのロベクチンの特徴の1つです。 高保湿って聞くと…