shizuku_grass

コンブチャについて私が知っている範囲で色々と記載をして行こうと思います。

1.コンブチャとは1970年代にアメリカから
発酵健康飲料として持ち込まれたのが紅茶キノコと言う商品でした。
この商品は爆発的なブームを残しはしませんでしたが
アメリカでは日常的に健康の補助の為に愛飲されている方が多いのです。

なぜコンブチャと言うようになったのかは定かではありませんが
実際同じ商品の事を海外では紅茶キノコと名付けています。

2.コンブチャの効能コンブチャはコンブチャによる消化器系の向上は、
プロバイオティクスと酵素によるものです。

簡単に言ってしまえば腸内のバランスを良くする働きが強く
宿便等を取り除く作用が有るのでダイエットの効果も認められますし
また美肌効果も求められると言うものです。

3.成分 紅茶や緑茶に、培地で栽培されたキノコのゲル状塊を
2週間ほど漬け込み発酵させて作る発酵健康飲料です。 

ですから人体に対する悪影響は少なく天然自然飲料と考えるべきでしょう。
また作り方さえわかっていれば自分で作る事も可能なので
ぜひチャレンジして貰いたいです。

4.飲み方 そのまま飲むのには少し癖が有りますので
柑橘系の飲料で割って飲む方法が吸収能力も高めて最適だと思います。

以上が私の知るコンブチャですが
昔にアメリカから持ち込まれたことはあまり知られてないようですね。

健康の維持や美容の維持に効果がありますので
継続して飲む事をお勧めいたします。

関連記事


    これまでにコンブチャを飲んだ事があるという人はその効能についてよくご存知かと思います。 ですが、これまでにダイエットでコンブチャを使った事がないという方はどういう効能があるか知らない人も多いと思いま…


    コンブチャとカタカナで表記するとなじみがあまり無いように感じますね(笑) コンブチャ=昆布茶ということです! コンブチャのなにがすごいのかと言えば、単純にお湯などでとかして飲めば美味しいと言うことの…


    ここのところ再ブームとなっている紅茶キノコことコンブチャですが、濃いめの紅茶や緑茶に親株をつけるので多少苦味が出る場合があります。 売っているものに関しては味についてはある程度保証されているので、美…


    コンブチャクレンズは酵母菌や酵素の力で、体内の不要なものを燃やして排出してくれる効果があります。 コンブチャクレンズを飲んで痩せたと言う人も口コミを調べるとかなり多くの人が痩せたと言っています!! …


    コンブチャクレンズはどこで買えるか知っていますか? 今のところ通信販売のみとなっています。 ドン・キホーテや薬局などでの市販の販売はされていないそうです。 通信販売は今のところ「公式サイト」「楽天」…