mineralwater
ダイエットに効果的と言われている酵素ですが、サプリメントの生酵素の美肌への効果についてご説明します。

酵素の効果を利用した製品の1つに、酵素洗顔料があります。
洗顔料としての酵素は、たんぱく質を分解して、古い角質を除去する、つまりターンオーバーを促す働きがあります。

では、飲む酵素が肌に与える効果には、どのようなものがあるのでしょうか。

人間の体内でも酵素は作られており、その働きは消化と代謝です。
うち、肌に直接影響を与えるのは、代謝酵素です。

代謝酵素の働きの1つとして、新陳代謝があります。
新陳代謝が上がれば、肌のターンオーバーが良くなり、ゴワつきの無いふっくらとした肌を導きます。

また、代謝酵素には、免疫力を上げる働きもあります。
免疫力が上がれば、肌のバリア機能も上がり、摩擦や紫外線など、外からの刺激に強くなります。
そのため、肌トラブルの減少が期待出来ます。

体内の代謝酵素には限りがありますので、外部から酵素を摂る事で、代謝酵素のサポートをする事が出来ます。

酵素は熱に弱いため、効果を期待するのならば、大量の新鮮な非加熱食物や、発酵食品を摂取するのが好ましいですが、サプリメントなら継続が容易です。
生酵素は、222種類の野菜、果物、穀物、野草、海藻から非加熱発酵で作られており、少量で効率よく酵素を摂取出来ます。
また、美肌成分として、アンチエイジング効果のあるコエンザイムQ10や、皮膚や粘膜を健やかに保つビタミンB1も含まれています。

1日の摂取目安は2~6粒となっておりますので、体調や肌コンディションに合わせて、手軽に調整が出来ます。
生酵素の効果について詳しく知りたい方はこちらもどうぞ⇒生酵素 効果

関連記事


    薬剤師も愛用する酵素サプリがなかきれい酵素で、体の中からスッキリキレイになることが出来るサプリメントです。 ⇒なかきれい酵素 口コミ 日本発の世界に誇るサプリで体の大掃除に最適と言えます。 公式サイ…


    生酵素とは身体の外から酵素を効率よく摂り入れられるように、可能な限り加熱処理を加えずに製造した健康食品を指します。ジプソフィラが販売している生酵素には222種類もの野菜果実植物発酵エキスが贅沢に配合…


    やせにくい、疲れやすい、老けて見られる、こんな悩みがありませんか。 これらの悩みの原因は酵素不足かもしれません。 酵素は代謝・消化・解毒などにかかわっている物質です。 酵素が不足すると代謝が落ちて、…


    「食生活が不規則」「栄養バランスが偏りがち」「運動がキライ」などの原因から、「いつもすっきりしない」「便秘気味」「ダイエットが成功しない」などと悩んでいる人は多いもの。 スルスル酵素は、身体に不足し…


    今日までにダイエットや美容のための様々なサプリメントが販売されてきましたが、最近ネットなどの口コミで注目されているのが「222種類の食物発酵エキス 生酵素」(以下、「 生酵素」)というサプリメントで…